論文 |
papers |
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児に対するトークン・エコノミー法の理解を促す指導 XU, Wenxiu,髙橋, 甲介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 23巻171頁-180頁 2024年08月30日
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児における音声プロンプトを用いた疑問詞始発の獲得 田村, 裕亮,髙橋, 甲介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 23巻161頁-170頁 2024年08月30日
-
Remote Training to Conduct Preference Assessment in Japan Yasuhiko Aoki,Kohji Takahama,Kosuke Takahashi,Fumiyuki Noro Journal of Special Education Research advpub巻69頁-76頁 2024年
-
特別支援教育の自立活動の課題に関する一考察―知的障害児,肢体不自由児,発達障害児の指導を中心に― 石川, 衣紀,髙橋, 甲介,吉田, ゆり,鈴木, 保巳 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22巻71頁-82頁 2023年08月01日
-
Burnout among kindergarten teachers and associated factors Syunsaku Ishibashi,Akiko Tokunaga,Susumu Shirabe,Yuri Yoshida,Akira Imamura,Kousuke Takahashi,Kojiro Kawano,Ryoichiro Iwanaga,Goro Tanaka Medicine (United States) 101巻38号E30786頁- 2022年09月23日
-
客観的実態把握に基づく重症心身障害児のコミュニケーション指導の検討―行動評価と脳機能評価に基づく指導事例― 佐藤, 萌々,鈴木, 保巳,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻169頁-178頁 2022年08月01日
-
定時制工業高校における特別支援教育コーディネーターの役割 岩永, 晋,吉田, ゆり,内野, 成美,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻219頁-228頁 2022年08月01日
-
知的障害のある児童生徒の主体的な行動を引き出すことを目指したICT活用の実践的研究 西村, 大介,高橋, 甲介,池田, 麻希,假屋, 健太,修行, 莉央 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻329頁-337頁 2022年08月01日
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児のオンラインシステムを用いた語い指導に関する事例研究 高橋甲介 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 8巻4頁- 2021年10月
-
放課後等デイサービスにおける自閉症スペクトラム症児の機能的アセスメントに基づく支援の在り方 萩原緑,高橋甲介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20巻189頁-198頁 2021年08月
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児に対するトークン・エコノミー法の理解を促す指導 XU, Wenxiu,髙橋, 甲介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 23.171-180 2024/08/30
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児における音声プロンプトを用いた疑問詞始発の獲得 田村, 裕亮,髙橋, 甲介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 23.161-170 2024/08/30
-
Remote Training to Conduct Preference Assessment in Japan Yasuhiko Aoki,Kohji Takahama,Kosuke Takahashi,Fumiyuki Noro Journal of Special Education Research advpub.69-76 2024
-
特別支援教育の自立活動の課題に関する一考察―知的障害児,肢体不自由児,発達障害児の指導を中心に― 石川, 衣紀,髙橋, 甲介,吉田, ゆり,鈴木, 保巳 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22.71-82 2023/08/01
-
Burnout among kindergarten teachers and associated factors Syunsaku Ishibashi,Akiko Tokunaga,Susumu Shirabe,Yuri Yoshida,Akira Imamura,Kousuke Takahashi,Kojiro Kawano,Ryoichiro Iwanaga,Goro Tanaka Medicine (United States) 101.38.E30786- 2022/09/23
-
客観的実態把握に基づく重症心身障害児のコミュニケーション指導の検討―行動評価と脳機能評価に基づく指導事例― 佐藤, 萌々,鈴木, 保巳,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.169-178 2022/08/01
-
定時制工業高校における特別支援教育コーディネーターの役割 岩永, 晋,吉田, ゆり,内野, 成美,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.219-228 2022/08/01
-
知的障害のある児童生徒の主体的な行動を引き出すことを目指したICT活用の実践的研究 西村, 大介,高橋, 甲介,池田, 麻希,假屋, 健太,修行, 莉央 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.329-337 2022/08/01
-
A Case study on the use of online system to teach word learning for a child with intellectual disability and autism spectrum disorder. Kosuke Takahashi 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 8.4- 2021/10
-
放課後等デイサービスにおける自閉症スペクトラム症児の機能的アセスメントに基づく支援の在り方 萩原緑,高橋甲介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20.189-198 2021/08
|