講演・口頭発表等 |
conference |
-
退屈に対する信念尺度の妥当性の検討ー大学生を対象としてー
湯 立
日本パーソナリテイ心理学会第33回大会
2024年10月
-
時間的ランドマークが現在自己と未来自己のつながりに及ぼす影響ー時間の捉え方を調整変数としてー
湯 立,浅山 慧,長峯 聖人,海沼 亮,三和 秀平,外山 美樹
日本心理学会第88回大会
2024年09月
-
退屈に対する信念尺度の作成と信頼性・妥当性の検討ー高校生を対象としてー
湯 立
日本教育心理学会第66回総会
2024年09月
-
小学生を対象とした対話によるプログラミングへの利用価値介入ープログラミング課題の成果に着目してー
三和 秀平,海沼 亮,長峯 聖人,湯立,浅山 慧,外山 美樹
日本教育心理学会第66回総会
2024年09月
-
小学生を対象とした対話によるプログラミングへの利用価値介入ー動機づけ指標に着目してー
海沼 亮,三和 秀平,長峯 聖人,湯 立,浅山 慧,外山 美樹
日本教育心理学会第66回総会
2024年09月
-
1人称・3人称視点のエピソード的未来思考が現象学的連続性,解釈レベル,遅延価値割引に及ぼす影響
浅山 慧,湯 立,長峯 聖人,三和 秀平,海沼 亮,外山 美樹
日本心理学会第88回大会
2024年09月
-
心理学の軌跡:薬学教育における実践的アプローチー学習の動機づけとそれに関連する諸要因の観点からー
オーガナイザー: 児玉 典子,松野 純男,兒玉 安史,演者: 湯 立,児玉 典子,松野 純男,兒玉 安史,山口 雅史
第9回日本薬学教育学会大会
2024年08月
-
薬学英語の授業における動機づけ調整方略,エンゲージメントと興味の関連ー交差遅延効果モデルによる検討ー
児玉 典子,湯 立
第9回日本薬学教育学会
2024年08月
-
未来を想像して,動機づけを高める-未来志向的な想像が目標追求を促進するとき-
企画: 外山 美樹,長峯 聖人,司会: 海沼 亮,話題提供: 三和 秀平,湯 立,浅山 慧,外山 美樹,指定討論: 小林 正法,石井 僚
日本心理学会第87回大会
2023年09月
-
コロナ禍での「留学生ネットワーク」を活用した“つながり作り”と支援
企画: 毛 新華,安藤 清志,清水 由紀,杉若 弘子,佐藤 徹男,藤平 真由美,鈴木 華子,話題提供:法 卉,湯 立,劉 夢思,宮田 裕光,石井 治恵
日本心理学会第85回大会
2021年09月
-
退屈に対する信念尺度の妥当性の検討ー大学生を対象としてー
湯 立
日本パーソナリテイ心理学会第33回大会
2024/10
-
時間的ランドマークが現在自己と未来自己のつながりに及ぼす影響ー時間の捉え方を調整変数としてー
湯 立,浅山 慧,長峯 聖人,海沼 亮,三和 秀平,外山 美樹
日本心理学会第88回大会
2024/09
-
退屈に対する信念尺度の作成と信頼性・妥当性の検討ー高校生を対象としてー
湯 立
日本教育心理学会第66回総会
2024/09
-
小学生を対象とした対話によるプログラミングへの利用価値介入ープログラミング課題の成果に着目してー
三和 秀平,海沼 亮,長峯 聖人,湯立,浅山 慧,外山 美樹
日本教育心理学会第66回総会
2024/09
-
小学生を対象とした対話によるプログラミングへの利用価値介入ー動機づけ指標に着目してー
海沼 亮,三和 秀平,長峯 聖人,湯 立,浅山 慧,外山 美樹
日本教育心理学会第66回総会
2024/09
-
1人称・3人称視点のエピソード的未来思考が現象学的連続性,解釈レベル,遅延価値割引に及ぼす影響
浅山 慧,湯 立,長峯 聖人,三和 秀平,海沼 亮,外山 美樹
日本心理学会第88回大会
2024/09
-
心理学の軌跡:薬学教育における実践的アプローチー学習の動機づけとそれに関連する諸要因の観点からー
オーガナイザー: 児玉 典子,松野 純男,兒玉 安史,演者: 湯 立,児玉 典子,松野 純男,兒玉 安史,山口 雅史
第9回日本薬学教育学会大会
2024/08
-
薬学英語の授業における動機づけ調整方略,エンゲージメントと興味の関連ー交差遅延効果モデルによる検討ー
児玉 典子,湯 立
第9回日本薬学教育学会
2024/08
-
未来を想像して,動機づけを高める-未来志向的な想像が目標追求を促進するとき-
企画: 外山 美樹,長峯 聖人,司会: 海沼 亮,話題提供: 三和 秀平,湯 立,浅山 慧,外山 美樹,指定討論: 小林 正法,石井 僚
日本心理学会第87回大会
2023/09
-
コロナ禍での「留学生ネットワーク」を活用した“つながり作り”と支援
企画: 毛 新華,安藤 清志,清水 由紀,杉若 弘子,佐藤 徹男,藤平 真由美,鈴木 華子,話題提供:法 卉,湯 立,劉 夢思,宮田 裕光,石井 治恵
日本心理学会第85回大会
2021/09
|