論文 |
papers |
-
客観的実態把握に基づく重症心身障害児のコミュニケーション指導の検討―行動評価と脳機能評価に基づく指導事例― 佐藤, 萌々,鈴木, 保巳,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻169頁-178頁 2022年08月01日
-
定時制工業高校における特別支援教育コーディネーターの役割 岩永, 晋,吉田, ゆり,内野, 成美,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻219頁-228頁 2022年08月01日
-
知的障害のある児童生徒の主体的な行動を引き出すことを目指したICT活用の実践的研究 西村大介,高橋甲介,池田麻希,假屋健太,修行莉央 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻21号329頁-337頁 2022年08月
-
タブレット端末を活用したVOCAアプリによるコミュニケーション支援の検討 : 知的障害を併せ有する肢体不自由児を対象とした実践を通して 朝倉 諒,西村 大介,藤井 佑介,本多 博,瀬戸崎 典夫 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 18号307頁-314頁 2019年03月
-
知的障害を併せ有する肢体不自由児における視線入力装置を用いた意図的注視を引き出す手立ての検討 朝倉 諒,西村 大介,瀬戸崎 典夫 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 17号179頁-187頁 2018年03月
-
長崎県肢体不自由教育研究(第2報)肢体不自由教育における障害の重度重複化に対応した教育課程の発展 平田 勝政,西村 大介,鈴木 保巳 長崎大学教育学部紀要 教育科学 73巻73号43頁-54頁 2009年03月
-
長崎県の肢体不自由教育における障害の重度重複化の検討 西村 大介,平田 勝政,鈴木 保巳 教育実践総合センター紀要 7巻7号67頁-75頁 2008年03月20日
-
長崎県肢体不自由教育研究(第1報)県下肢体不自由養護学校要覧(1964〜2006年度)の検討を中心に 平田 勝政,西村 大介,鈴木 保巳 長崎大学教育学部紀要 教育科学 72巻72号21頁-28頁 2008年03月
-
客観的実態把握に基づく重症心身障害児のコミュニケーション指導の検討―行動評価と脳機能評価に基づく指導事例― 佐藤, 萌々,鈴木, 保巳,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.169-178 2022/08/01
-
定時制工業高校における特別支援教育コーディネーターの役割 岩永, 晋,吉田, ゆり,内野, 成美,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.219-228 2022/08/01
-
知的障害のある児童生徒の主体的な行動を引き出すことを目指したICT活用の実践的研究 西村大介,高橋甲介,池田麻希,假屋健太,修行莉央 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.21.329-337 2022/08
-
タブレット端末を活用したVOCAアプリによるコミュニケーション支援の検討 : 知的障害を併せ有する肢体不自由児を対象とした実践を通して 朝倉 諒,西村 大介,藤井 佑介,本多 博,瀬戸崎 典夫 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 18.307-314 2019/03
-
知的障害を併せ有する肢体不自由児における視線入力装置を用いた意図的注視を引き出す手立ての検討 朝倉 諒,西村 大介,瀬戸崎 典夫 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 17.179-187 2018/03
-
A study of education for children with physical disabilities in Nagasaki Prefecture (2) HIRATA Katsumasa,NISHIMURA Daisuke,SUZUKI Yasumi Bulletin of Faculty of Education, Nagasaki University Educational science 73.73.43-54 2009/03
-
長崎県の肢体不自由教育における障害の重度重複化の検討 西村 大介,平田 勝政,鈴木 保巳 教育実践総合センター紀要 7.7.67-75 2008/03/20
-
A study of education for children with physical disabilities in Nagasaki Prefecture (1) HIRATA Katsumasa,NISHIMURA Daisuke,SUZUKI Yasumi Bulletin of Faculty of Education, Nagasaki University Educational science 72.72.21-28 2008/03
|