論文 |
papers |
-
定時制工業高校における特別支援教育コーディネーターの役割 岩永, 晋,吉田, ゆり,内野, 成美,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21巻219頁-228頁 2022年08月01日
-
美術の相互鑑賞におけるカウンセリング手法を基とした自尊感情向上に関する考察 廣岩 裕香,内野 成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20号233頁-240頁 2021年08月
-
長崎県のスクールカウンセラーの現状と課題に関する考察(1) 内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19号173頁-180頁 2020年08月
-
子どもが〝つながり〟成長を実感できる学級づくり ~継続した学級単位SSTを通しての実践研究~ 副島典子,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19号215頁-224頁 2020年08月
-
小学校通常学級における居場所作りに関する実践的研究 藤澤真規子,吉田ゆり,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19号225頁-236頁 2020年08月
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児のコミュニケーションを促す指導支援 中村華子,高橋甲介,吉田ゆり,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19号295頁-304頁 2020年08月
-
一人一人が居心地の良さを感じられる学級作り ~担任の働きかけと継続したSGEの実践を通して~ 松井奈々,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19号305頁-314頁 2020年08月
-
ダウン症児における適切な言動を促すための指導・支援 ーソーシャルスキルトレーニングの知見を援用してー 脇田将,高橋甲介,吉田ゆり,内野成美,石川衣紀 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19号339頁-348頁 2020年08月
-
新入生研修2018を活かした初年次セミナーについて 前田 裕介,北村 史,大平 晃久,兼原 啓二,河合 史菜,北浦 剛資,井手 弘人,内野 成美,及川 大地,大庭 伸也,久,中川 泰 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 18号423頁-432頁 2019年03月
-
通常学級における漢字学習の指導と支援―気になる児童に着目して― 山科 理穂,吉田 ゆり,内野 成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要, 17, pp.239-248; 2018 17巻239頁-248頁 2018年03月
-
定時制工業高校における特別支援教育コーディネーターの役割 岩永, 晋,吉田, ゆり,内野, 成美,高橋, 甲介,西村, 大介 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.219-228 2022/08/01
-
美術の相互鑑賞におけるカウンセリング手法を基とした自尊感情向上に関する考察 廣岩 裕香,内野 成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20.233-240 2021/08
-
長崎県のスクールカウンセラーの現状と課題に関する考察(1) 内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19.173-180 2020/08
-
子どもが〝つながり〟成長を実感できる学級づくり ~継続した学級単位SSTを通しての実践研究~ 副島典子,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19.215-224 2020/08
-
小学校通常学級における居場所作りに関する実践的研究 藤澤真規子,吉田ゆり,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19.225-236 2020/08
-
知的障害を伴う自閉スペクトラム症児のコミュニケーションを促す指導支援 中村華子,高橋甲介,吉田ゆり,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19.295-304 2020/08
-
一人一人が居心地の良さを感じられる学級作り ~担任の働きかけと継続したSGEの実践を通して~ 松井奈々,内野成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19.305-314 2020/08
-
ダウン症児における適切な言動を促すための指導・支援 ーソーシャルスキルトレーニングの知見を援用してー 脇田将,高橋甲介,吉田ゆり,内野成美,石川衣紀 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 19.339-348 2020/08
-
新入生研修2018を活かした初年次セミナーについて 前田 裕介,北村 史,大平 晃久,兼原 啓二,河合 史菜,北浦 剛資,井手 弘人,内野 成美,及川 大地,大庭 伸也,久,中川 泰 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 18.423-432 2019/03
-
通常学級における漢字学習の指導と支援―気になる児童に着目して― 山科 理穂,吉田 ゆり,内野 成美 長崎大学教育学部教育実践研究紀要, 17, pp.239-248; 2018 17.239-248 2018/03
|