論文 |
papers |
-
高等学校生物における概念構築を図るための授業デザイン 中尾祐佳子,星野由雅,大庭伸也,野中光治 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22号187頁-196頁 2023年08月
-
科学探究的アプローチによる理科授業デザイン開発(3)ー中学校理科「気象分野」での試行ー 山田佳明,福嶋良彦,前田勝弘,坂本隆典,工藤哲洋,山田真子,星野由雅 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22号255頁-264頁 2023年08月
-
受講者の振り返りをもとにした授業改善ー教職大学院の授業「教職実践協働運営演習」の場合ー 林田和喜,星野由雅,前原由喜夫,藤井佑介,藤本 登,篠崎信彦 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22号265頁-274頁 2023年08月
-
がん医療・緩和ケアの多職種協働実践を担う人材育成に期待される学生教育のあり方 在宅医療・福祉コンソーシアム長崎での調査結果による考察 手嶋 無限,竹嶋 順平,西田 考洋,坂本 仁美,吉原 律子,松本 幸子,岩下 淳二,榊原 隆三,松坂 誠應,星野 由雅,中嶋 幹郎 在宅薬学 10巻1号25頁-40頁 2023年04月
-
生徒が主体的に学ぶ理科授業実践ー見通しをもって観察、実験に取り組む手立ての検討ー 横平高樹,星野由雅,山田真子,大庭伸也,山田喜彦 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21号301頁-308頁 2022年08月
-
コロナ禍における「小学校理科」の授業実践報告 林 幹大,星野由雅,福山隆雄,大庭伸也,隅田祥光,工藤哲洋,山田真子 長崎大学教育学部紀要 8巻17頁-29頁 2022年03月
-
高大接続の観点から見た新学習指導要領の「化学基礎」「化学」についての考察 星野由雅,永田芳弘 長崎大学教育学部紀要 8巻89頁-99頁 2022年03月
-
COMPARING EDUCTION SYSTEMS IN NIGERIA AND JAPAN EZEH, CHIEDOZIE GOODNESS,YOSHIMASA HOSHINO 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20号95頁-104頁 2021年08月
-
個に働きかける一斉指導法による主体的な学びの実現~教科指導の中で機能する生徒指導の実践を通して~ 山口慎太郎,山田真子,星野由雅 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20号105頁-114頁 2021年08月
-
理科授業の科学探究的アプローチによる言語活動の活性化と主体性の育成ー主体的・対話的で深い学びを目指してー 星野由雅,山田真子,福山隆雄,大庭伸也,隅田祥光,工藤哲洋,林 幹大,才木崇史,松本 拓,前田勝弘,山田仁子,和泉栄二 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20巻20号217頁-226頁 2021年08月
-
高等学校生物における概念構築を図るための授業デザイン 中尾祐佳子,星野由雅,大庭伸也,野中光治 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22.187-196 2023/08
-
科学探究的アプローチによる理科授業デザイン開発(3)ー中学校理科「気象分野」での試行ー 山田佳明,福嶋良彦,前田勝弘,坂本隆典,工藤哲洋,山田真子,星野由雅 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22.255-264 2023/08
-
受講者の振り返りをもとにした授業改善ー教職大学院の授業「教職実践協働運営演習」の場合ー 林田和喜,星野由雅,前原由喜夫,藤井佑介,藤本 登,篠崎信彦 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 22.265-274 2023/08
-
がん医療・緩和ケアの多職種協働実践を担う人材育成に期待される学生教育のあり方 在宅医療・福祉コンソーシアム長崎での調査結果による考察 手嶋 無限,竹嶋 順平,西田 考洋,坂本 仁美,吉原 律子,松本 幸子,岩下 淳二,榊原 隆三,松坂 誠應,星野 由雅,中嶋 幹郎 在宅薬学 10.1.25-40 2023/04
-
生徒が主体的に学ぶ理科授業実践ー見通しをもって観察、実験に取り組む手立ての検討ー 横平高樹,星野由雅,山田真子,大庭伸也,山田喜彦 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 21.301-308 2022/08
-
Practical Report on Science for Elementary School in COVID-19 Pandemic Mikihiro HAYASHI,Yoshimasa HOSHINO,Takao FUKUYAMA,Shin-ya OHBA,Yoshimitsu SUDA,Takahiro KUDOH,Masako YAMADA Bulletin of Faculty of Education Nagasaki University Combined Issue Volume 8 8.17-29 2022/03
-
A Study on "Basic Chemistry" and "Advanced Chemistry" of New Course of Study at School from the Viewpoint of High School-University Connection Yoshimasa HOSHINO,Yoshihiro NAGATA Bulletin of Faculty of Education Nagasaki University Combined Issue Volume 8 8.89-99 2022/03
-
COMPARING EDUCTION SYSTEMS IN NIGERIA AND JAPAN EZEH, CHIEDOZIE GOODNESS,YOSHIMASA HOSHINO 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20.95-104 2021/08
-
個に働きかける一斉指導法による主体的な学びの実現~教科指導の中で機能する生徒指導の実践を通して~ 山口慎太郎,山田真子,星野由雅 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20.105-114 2021/08
-
理科授業の科学探究的アプローチによる言語活動の活性化と主体性の育成ー主体的・対話的で深い学びを目指してー 星野由雅,山田真子,福山隆雄,大庭伸也,隅田祥光,工藤哲洋,林 幹大,才木崇史,松本 拓,前田勝弘,山田仁子,和泉栄二 長崎大学教育学部教育実践研究紀要 20.20.217-226 2021/08
|